[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[cvs-ml 421] Re: あるファイルが更新されたら…



寺西です。

bindi@mb.infoweb.ne.jp wrote:
> 
>  あっそうか、Makefileか!
>  と思ったのですが、統合環境な開発ツールはMakefileを勝手に作ります。
>  VCなら*.dpw、BCなら*.ide…というふうに。

# 統合環境使ってるとは一言も書いてなかったはずだが。それはさておき

今は nmake を使わないでも、vc でコマンドラインでコンパイルできますが、
nmake がなくなったわけではありません。
nmake なら Makefile の依存関係にしたがって処理してくれるでしょう。

開発自体を VC の統合環境で行いたいので、nmake を使いたくないと
いうことだと思いますが、ソースのコンパイルはいままでと同じように
VC の統合環境で行い、グラフィックデータの依存関係だけを別の
Makefile に書いておきます。
cvs の update や commit などの処理もその Makefile に書いておき、
cvs の処理を namke で行えば update と同時に、あるプログラムを
起動することは可能でしょう。
# nmake でできなければ、GNU make でなら可能なはず。

もちろん、Makefile も CVS で管理しておけば何かと楽でしょう。

しかし、Windows の CVS に WinCVS を使っていて、こっちも
GUI 操作をしたいということなんだろうか。
# update だけコマンドラインで行うとか。
--
寺西