[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[cvs-ml 487] Re: merge後のcommitについて



NAKAMURA Takahiro殿
木村@AVC殿

 >ファイル名の先頭部分に"C"が表示されるということはマージした結果、
 >conflictが発生したという意味です。つまりマージしようとしたけど「双方で同
 >一箇所の修正があった」ためうまくマージできなかった訳です。
 >
 >そのため、手作業でその部分(自動で判断できなかった部分)をきちんと修正し
 >てやる必要があるんです。

>長谷川さんが例に挙げられている Rev1.4 の変更箇所とAさんの変更箇所が
>ファイルの同じ行なので、merge の「ちゃんとマージできなかったよ」
>というstatus '1' を受け、cvs がファイルを編集する(日付が更新される)
>までcommit を許してないのではないでしょうか。
>#外していたらすいません

ありがとうございました。この点は理解しました。
自動マージが成功(その時の先頭の文字は?この前のメールでの質問です)
すれば、そのまま commit出来るのですね。これまた、勘違いしてました。

お騒がせしています>ALL


----------
富士通   長谷川 博己 
hasegawa@trd.nm.fujitsu.co.jp