[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[cvs-ml 667] Re: WinCVS_sjis_knjwrp の半角カタカナ対応は?



はじめまして。


> 神鋼電機の武です。
>
> WinCVS_sjis_knjwrpをWindows版のソフト開発に利用させていただいています。
> これをクライアントとして、FreeBSD上のCVSをサーバーとして、pserverで
> ファイルを登録しています。
> Windows版のソフトだとメニューなどに半角カタカナがありますが、
> それをそのまま残したかったので、全角変換せずにそのまま登録しています。
> これでほとんどの作業は問題なくできています。
>
> ところが、半角カタカナを含むファイルのdiffを取ったとき、diffに引っかかる
> 行に半角カタカナがあるとWinCVSが確実に落ちてしまいます。
> これは対応していない(仕様)ということでしょうか?

私のところでも同じ現象が起こりました。
多分、ackがSJISのファイルをEUCと判断して、EUCの半角に変換するときに
落ちるみたいです。
SJISとEUCの重みが同じ場合はEUCを優先するようです。
とりあえず落ちないパッチを添付しました。
    fix.patch

あとサーバーから来る漢字がSJISの場合はEUCよりSJISを優先にしたほうが
文字化けが無いので便利だと思います。このパッチもしてみてください。
    defsjis.patch

多分この修正であっていると思いますが、十分確認してください。

--------------------------------------------------------------------
 Hirobumi Shimada
 Yonezawa, Yamagata
 Japan

 fwbc4782@mb.infoweb.ne.jp

defsjis.patch

fix.patch