[dennou-ruby:000197] Re: short

In message "[dennou-ruby:000195] Re: short"
    on 99/12/27, Takeshi Horinouchi <horinout@xxxxxx> writes:
>私は処理系によっては 4 byte になるのはしょうがないと思います。
>メモリー的に無駄ではありますが。

僕の書き方が悪かったんですが、NetCDFも入出力はもちろん2byte
です。ただ、ここで問題にしているのは、内部の大きさですよね。
もともとは BasicNumArray(ShortInteger) を作ろうと言うはなし
でした。まぁ中で何やってようが構わないとは僕も思います。

そうすると2バイトというのはpackの形式の問題なのかなぁ。それ
なら、わざわざ2バイト整数を作らなくても pack/unpack 自体はす
でに対応してます(そうでないとNetCDFは読み書きできない)。どう
しましょ。

他に ShortInteger で決めないといけないことは既存整数との演算
結果の型がどうなるかですね。C や fortran と違って代入先で決
めるわけには行かないので。

-- gotoken