[dennou-ruby:000097] xmp (was Re: NMDArray)

ごとけんです

In message "[dennou-ruby:000090] NMDArray"
    on 99/09/08, Takeshi Horinouchi <horinout@xxxxxx> writes:
>堀之内です。
>
>数値型多次元配列の習作を ruby で作ってみました。多々変なところも

いま見てるとこですが、内容ではなくてスタイルについて。
最後でコメントアウトしてあるテストコードは、コメントアウトせず

if __FILE__ == $0

end

で囲めばよいです。ruby NArray.rb としたときだけ実行されます。

また、添付のファイルを /usr/local/lib/ruby/1.4/site_ruby/
あたりにおいとくと便利かも知れません。使い方は
http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/~gotoken/ruby/s/xmp.shtml
を見て下さい。一行で完結するテスト文の並びにのみ有効です。

-- gotoken

xmp.rb