[dennou-ruby:000346] [REQ] header for Ruby/DCL

ごとけんです

Ruby/DCL ですが、まだまだラップしてる関数が不足で実用にはい
まいちです。できれば、合同大会までには何とかしておきたいです。
さて、この前JST納品に合わせて急ぎで作業をしたおかげで、ラッ
パーの作成はプロトタイプ宣言のようなものさえあれば概ね自動化
出来ることが大体分かりました。

そこで、僕がやるよりDCLやFORTRANに詳しい人がやった方が早いと
思いますし僕一人ではやる余裕がなさそうなので、どなたか次のよ
うなものをDCLの関数とサブルーチン全部に対して作っていただけ
ませんか?? 全部というのは取捨選択するのがめんどくさいからで
す。代わりに取捨選択してくれる人がいればそれでも構いません。
また複数人でやった方が早く済むと思います。

= DCLのプロトタイプ宣言相当

== 要求

 (1) 機械処理するのでフォーマットはパーズしやすいもの
 (2) 関数とサブルーチンの区別が付く
 (3) ENTRY で定義されているモノもサブルーチンと同様に書く
 (4) 内容を変更する引数の型とそうでない引数の区別が付く
 (5) 関数の返り値は明示する

== 案

C のプロトタイプそのものよりも、次のようなモノが望ましい。

 subroutine glrget (
	const char *
	float
 )

-- gotoken