[dennou-ruby:000799] Re: f2c

豊田です。

| 困りますね。

| 止めてるはずです。ruby用には、ruby の "raise" で受けるよう
| MSGDMP にパッチをあてようかとしてるのですが、まだしてません
| でした。やらないと困りますね。

C 版を C ライブラリとして使うばあいどう見えるんでしょう? この時点で ruby 専
用化します?

| ちなみに、そうするとトレースバックについては、dcl を呼び出した
| ruby のメソッドから例外発生時点に至るまでの間の、C 版 dcl内の呼出
| しのトレースバック情報は抜け落ちますが、それはしょうがないかと。

ま、MSGDMP の引数あたり、例外オブジェクトに放り込んだりできれば、
だいたい対処はできそうなものですからね。

| スタブにするってどういうことですか。

何もしないってことです。

たとえば、被除数がゼロだとか log に負の引数を与えるとかしないように MSGDMP
でとめていたところがとまらなくなったらその後で SIGFPE とか出てきますよね。っ
てことです。

--
豊田英司: 気象庁予報部数値予報課 (非静力学モデルグループ)
toyoda@xxxxxx / toyoda@xxxxxx