[dennou-ruby:000989] Re: RubyNetCDF 0.2.0

塩谷です.

RubyNetCDF も含め RubyDCL, AdvancedDCL の最新版をインストールして試し
てみました.

デモプログラムは問題なく動いているようです.

RubyNetCDF のデモにある demo3-ncepclim.rb のような会話的なプログラムに
は ruby で仕事をするというのはうってつけですね.

それぞれのパッケージがそれなりに落ち着いてきたような気がするんですが,
一般ユーザーからするといろいろなパッケージをインストールしないといけな
いので, なんとなく敷居が高いんじゃないかという気が前からしていました.

Ruby ぐらいは入っているかも知らんが, dcl-5.2-C を入れて, NArray を入れ
て, RubyDCL を入れて, AdvancedDCL を入れて... とするのは一般ユーザーに
は厳しいのではないかと思われます.

こういう代物はどうしたらいいんでしょうかね.

RubyDCL と AdvancedDCL くらいは一緒にできるかも知れませんが, あまり敷
居の高さは変わらんかな.