[dennou-ruby:001040] Re: Solved? DCL-C compile error

堀之内です。

>    今、bitlib.h は bitlib.in から configureで生成されているようですが、
>    bitlib.inから、上記のような bitlib.h を作成するというのではなく、
>    上記のような bitlib.hを作成し、configureやmakeで
>    全くいじらないような形にする(bitlib.inは削除する)
>    というのでいいのでしょうか。

そうです。環境に依存しないので、configure する必要はありません。
繰り返しになりますが、ここは元々は Frotran が C を呼んでました。
従って型の擦り合わせが必要だったのですが、今は C のみなので必要
ありません。