Re: [dennou-ruby:001191] [ANN] RubyDCL 1.1.0

西澤です。

> 先日予告した RubyDCLの新版(ver.1.1.0)をリリースします。
> ダウンロードはホームページからどうぞ。
> http://www.gfd-dennou.org/arch/ruby/products/ruby-dcl/
インストールしてみました。

この新しい名前は
include NumRu::DCL
としないと使えません。

たとえばudcntrを使うときに

include NumRu::DCL
	:
udcntr(x)

とするとうまくいきますが、

include NumRu
	:
DCL::udcntr(x)

	or

NumRu::DCL::udcntr(x)

とすると
tmp.rb:47:in `udcntr': wrong # of arguments(1 for 4) (ArgumentError)
となってうまくいきません。

新しいudcntrがモジュールメソッドになっていないためで、
module_function :udcntr
などとするとうまくいくとおもいます。

環境
VineLinex2.5
ruby 1.6.7
narray 0.6.6p2
ruby-dcl 1.1.0

Seiya Nishizawa
seiya@xxxxxx