[dennou-ruby:001784] Re: GTK対応 RubyDCL

神代です.

At Wed, 30 Jun 2004 15:08:29 +0900, Seiya Nishizawa wrote:

> ソースを眺めながら思い出しました。
> gtk対応の場合 ruby-dcl は ruby-gtk に依存します。
> 具体的には
> zgsdrw, zgspmp
> の2つです。
> これらは自分で GtkDrawingArea, GdkPixmax を設定するための関数です。
> おまかせでする場合には要りませんが、
> GAVEの様に自分で描画用の窓を用意してやる場合に必要です。

ありがとうございます.すっきりしました.
一括インストーラでもそのように対処します.

ちなみに,これって,RubyDCLが持っていないといけない機能なのでしょうか.
DCLで必要ならばDCLのGTKインターフェイスに持たせてRubyDCLはDCLを呼ぶべ
きだし,GAVEだけが使うのならGAVEが持っていればいいのではないかと,
ちょっと思ったのですが……