[dennou-ruby:001979] Re: gpprint, gpview

堀之内様
Cc: dennou-ruby, gtool4

塚原です.

> 一緒にコミットした変更で、GGraph に margin_info というメソッドを
> 加えましたので利用してみてください。DCL.gropn のすぐ後に
> えればいいです。gpview の場合のお勧めの呼び方は、
>
>   GGraph.margin_info($0, gturl)
>
> だろうと思います。gturl がファイル名、変数名、スライスの切り方を
> 含むので結構いいんでは?

素晴らしいです. どうしてこんなにさっくりと有用なメソッド定義できる
んですか(;^^)  ぜひとも使わせていただきます!

> ですが、文字列の長さが 100 文字までとなってるのがちょっと問題。
> 100文字を越えたら適当に '..' を間にいれて縮めるようにしたいので
> すが、まだやってません。(「適当」の加減を考えないとならないので。)

これって僕には相当難しそうに思えるのですが... 区切となる文字を考え
ればいいんですかね. どうぞよろしくお願いいたします. (すみません)

北海道大学院理学研究科 地球惑星科学専攻
地球流体力学研究室  M2  塚原大輔

email::daktu32@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx