[dennou-ruby:002009] Re: gpprint, gpview

竹広です.

> 新しくなってないファイルは再インストールされませんので、
> 正しいです。ただし、時計に問題があると、新しくなってても
> なってないと判断されることはあるかも。
>
> そういえば、前にも install.rb のオプションについてのメールを貰っ
> ていましたね。私はいつも、単に
>
> $ ruby install.rb
>
> としてますので、-b や -d も知りませんでした (^^;)

-b オプションがあることはメッセージに出されませんでしたので
install.rb を修正しておいた方が良いと思います.
最後の

  STDERR.puts $!.to_s
  STDERR.puts File.basename($0) +
    " -d <destdir> -b <bindir>"

てな具合でお願いします.

> ともかく、

> というメッセージが出るのは納得行きません。インストールされたファ
> イルの def map の部分が
>
>     def map(options=nil)
>
> とは異なりませんか? (⇒ 要再インストール)

ちゃんと def map(options=nil) となってます. dcl-C も 5.3 に上げたけど
現象変わらずで, メモリー不足というメッセージも無くなりませんでした.
うーん. 謎だ...