[dennou-ruby:002066] Re: gave on FreeBSD

塩谷です.

ruby の方はなんとか対処できそうですが, 電脳回りの資源をアップデートし
てもらえるとありがたいです.

というところが素晴らしい.

少なくとも, /usr/ports/science (でしたっけ?)の下に gave があれば, ちょっ
と make してみようかという気にもなるでしょう. そういう敷居の低さがいい
と思います.