[dennou-ruby:002225] Re: gave3D

西澤です。

ほとんどテストも行っていませんが、
cvs版で
gave --with-vtk
とやればベクトル、地図投影以外は描けるはずです
ただ、まだ全然こなれていないので、とりあえず描けるというだけですが。

むしろ、チュートリアルでつかった
http://www.gfd-dennou.org/arch/ruby/tutorial/vtk/surface.rb
http://www.gfd-dennou.org/arch/ruby/tutorial/vtk/plane.rb
の方がインターラクティブに値を変えることができて(変更が瞬時に反映されて)
うれしいかも知れません。

Takeshi Horinouchi <horinout@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> gave の3次元版使ってみたいです。IDV は重たいので、もし軽くなる
> ならもうけもの。良く使うようになるだろうと思います。
>
> vtk の無い人用に2次元版も残した方がいいと思うので、gave3D とか
> いったコマンド名にして貰えると嬉しいです。(現時点ではまだ恐らく
> preliminary でしょうし。。。)

Seiya Nishizawa
seiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
GnuPG Fingerprint = 0696 D312 5737 929A B481 FC91 44F4 6BA0 467A 7703