[dennou-ruby:002346] Re: gave and DODS

堀之内です.

6/22 に出した下記の私のメールに関するフォローです.
私の勘違いで,

% gave http://davis-dods.rish.kyoto-u.ac.jp/cgi-bin/nph-dods/jmadata/gpv/latest/gpv/latest/MSM00S.nc

などと,gave の引数に DODS URL を与えると直接リモートデータが
開けます(RubyNetCDFがDODS対応でコンパイルされてる場合).

# ただし,ちょっと遅いです.DODS の NetCDF を通じてアクセスす
   るとどうしても呼出し回数が多くなってしまい,そのたびに cgi
   のセッションが作られるからだろうと思います.(1回あたりの
   オーバーヘッドってどれくらいなんでしょう?)